今日は先輩とのランチ会です

仕事をしている時代は、仲間同士でイベント(歓送迎会、花見等々)を作っては飲み会が多かったですが、リタイヤするとなかなか飲み会の企画は難しくなってきます。かつての同僚も、リタイヤしたり、まだ仕事をしている人やで、いつも顔を合わせているわけでないので、まずメンバーの選定や日程でどうしても限られたメンバーでの飲み会になってしまいます。あとは学友関係になりますが、こちらも限られてしまいます。

今日は41年間勤務後に、再就職の際に口を聞いてくれた方とのランチ会でした。

あいにく先輩は闘病生活中ですので、アルコールは控えめでのランチでした。昔話に花が咲き、楽しいひと時です。これからもお付き合いを大事にしていきたいと思います。