昨日は年1回の町会の総会でした

昨年の4月より当番制の順番が回ってきまして、役員の仕事を今年の3月までやってきました。

私の所属している町会は住民240世帯余りのこじんまりした町会です。地域を14ブロックに分けてそれぞれブロック長と理事(会長、副会長、書記、会計等)で運営しています。私はブロック長をおおせつかって主に公報の回覧、行事のサポート、お祭りのサポートが主たる業務です。

総会は14時から16時まで行い、そのあと役員との打ち上げでお役御免ということになりました。

総会は色々とご意見をお持ちの方がいらっしゃるので少々揉める場面もありましたが、無事に終了、その後はこじんまりとアルコールとおつまみで22時頃にお開きとなりました。

所属しているブロックは20世帯です、2人役員制なので単純にいくと10年後に当番が回ってきますが、80歳を超えて役員が果たしてできるか・・・? という不安があります。何とか毎日を元気に過ごせるようにいきたいと思っている次第です。